駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ロケテは新宿と池袋の2箇所でやってたと思います。
再出撃、やってみないとなんとも言えませんが微妙ですよね。
みんながみんな、コストの低いパイロットをレベル上げて使うんでしょうなぁ。
んで、1機あたりのコストは195以下にまとめると。
とりあえず、今のままだとGアーマーは確実に不要ですね。
核持ちも隠れてすごすのが難しくなって、いかに核バズを持ちながら戦えるか。ってのが重要になってくるのではないでしょうか?

俺もミクシニュース見て吹きましたよ。

「お、さすがFW。
   やっぱギャンは前に出る者だよな~って後半35分で退場かいっ!w」

2006.06.28 | URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ edit ]


再出撃はいらんです。
低コストのユニットを使いつぶしの対象にして、なんて悪い事考えますよ!やりますよ。キャリオカ+ザクⅠ+ゲルシx2でロングレンジの的にして、時間と実弾消費させてから勝負!
めんどくさいです、ワンパになります、いりません。

2006.06.28 | URL | 903 #- [ edit ]


ん~~もう素直にこまかい修正とカード追加だけでいいんじゃないかなw

2006.06.29 | URL | ゆ~すけ #- [ edit ]


ガーナ代表・・・

やはり食いつく所は一緒でしたか・・・

2006.06.29 | URL | FAKE! #- [ edit ]


>>ヴィセさん
>いかに核バズを持ちながら戦えるか
実はちょうど同じようなこと考えてまして。まだ実験段階ですが新たな核デッキを組んでみましたw
システム的に不利になろうと、核は手放せないですわw

>>903さん
戦うデッキ、戦術がパターン化してしまうのが一番怖いです。
開発側も良かれと思ってやったことだとは思うんですけど… ね。
正直再出撃にポジティブなイメージが描けません。

>>ゆ~すけさん
ここまで仕様を大きく変更するのはかなり賭けだと思います。
吉と出ればいいんですが。
いっそ新カード出すだけでも良いような気さえしてる自分ですw

>>FAKE!さん
嫌でも目に付きますよアレは(笑
前から分かってたらガーナ応援したのにwww

2006.06.29 | URL | 大三元 #- [ edit ]


予備戦力は予め消耗させておかんと・・・

初めまして。浦安・行徳方面でジオン士官やっている者です。
ガンダムばんざい物語ガンダムにかける情熱物語、楽しませてもらってます。

Ver.2のロケテは秋葉原GIGOでも行われてますが、核は難しくなりそうですね。

再出撃システムは、「予備戦力が消耗する前に撃墜されたものは全て、再出撃の対象となる」という仕様になっているようです。つまり、同時に撃墜された機体は、まとめて再出撃セーフと。

で、この間、GIGOで観戦していたらば、黒海密林地域で核バズーカの発射に成功したジオン士官がいらっしゃいました。相手の構成は確かジム藁だったような。母艦もろとも4機ほどが蒸発してましたが、40秒ほど後には母艦を除く全機体が再出撃してきまして、核を撃った機体は嬲り殺されてました。

核撃つ前に相手の予備戦力ゲージを消耗させておかんと、効果半減ということのようで。

追加カードの方は、カードダスクロニクル ポケ戦編も出るようですし、0080くらいは追加されるだろうと、生暖かい眼で期待してます。個人的には、0083の方から、ドム・トローペンとかガトー少佐とか不死身の第四小隊とか出してくれれば文句ないんですけどね。

2006.06.30 | URL | Taka.☆ #1yTL5ajg [ edit ]


>>Taka.☆さん
はじめまして&いらっしゃいませ。
最近テム分が薄くなってきているので、そろそろ手をつけないとなと思っている大三元です。

>核撃つ前に相手の予備戦力ゲージを消耗させておかんと、効果半減ということのようで。

ああああああ!! 同時撃墜はセーフってのを完全に失念してました!!
神はどこまで試練を与えるのか…

何とか対策を考えないといけませんなぁ…

2006.06.30 | URL | 大三元 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06/28再出撃システム

【大三元中尉の懸念】

 mixiで仕事で見ることの叶わないW杯のニュースをチェック。ブラジル‐ガーナは大方の予想通りブラジルの貫録勝ち。

 問題はそこじゃない。

 ガーナのFWなんだ。

 その名を… ギャン

 あわや朝食を吹き出そうかという衝撃。退場処分喰らってるくだりを読んで結局吹いた罠w

 さて、どうやら7月に新バージョンが稼動となる模様のGCB。やはりどうしても新要素、【再出撃システム】に目がいってしまいます。

 開幕10秒で1機落とされてしまうこともざらな私には、パッと見ありがたいシステムのようにも思えます。

 しかし…

 まとめサイトなどを参照する限り、どうも雲行きが怪しくなってきた感が否めません。

 というのも。

【再出撃システム】
予備戦力ゲージが残っている限り、撃墜された機体が再出撃できる。
予備戦力ゲージはコスト400分(だと思われる)。


 まとめサイトの情報からするとこんなところでしょうか。問題は予備戦力コストが400というところです。

 もし。

 もしですよ?

 核を持たせた機体があっという間に沈んだら…





 それだけで無くなってまうやん!!





 まぁみつからなゃいい訳ですけど… ちょいとプレッシャーを感じるのも事実。そして再出撃したらしたで、90秒(70秒)以上時間が残っていないとどうにもならない罠が待っているわけで。核愛好者には厳しい時代が来るかも知んないです。

 400だとカーゴ爆弾特攻連発ウマー!! ってわけにもいかないし。再出撃見越してみんなワラワラ~に走ってデッキが画一化してしまわないだろうかとか(てか自分もだな)。戦闘時間だけ無駄に長くなってダレてしまわないだろうかとか。Gアーマー排斥運動起こりやしないかとか。結局新カードは出すのか出さないのかハッキリしてくれとか。

 関係ないのが混ざったな…

 でもなんか…





 別に要らない気がしてくるのはワタシダケデスカ?


 結論は実際にやってみてってことかなぁ。

 ロケテはまだやってるのかしら?

スポンサーサイト

コメント

ロケテは新宿と池袋の2箇所でやってたと思います。
再出撃、やってみないとなんとも言えませんが微妙ですよね。
みんながみんな、コストの低いパイロットをレベル上げて使うんでしょうなぁ。
んで、1機あたりのコストは195以下にまとめると。
とりあえず、今のままだとGアーマーは確実に不要ですね。
核持ちも隠れてすごすのが難しくなって、いかに核バズを持ちながら戦えるか。ってのが重要になってくるのではないでしょうか?

俺もミクシニュース見て吹きましたよ。

「お、さすがFW。
   やっぱギャンは前に出る者だよな~って後半35分で退場かいっ!w」

2006.06.28 | URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ edit ]


再出撃はいらんです。
低コストのユニットを使いつぶしの対象にして、なんて悪い事考えますよ!やりますよ。キャリオカ+ザクⅠ+ゲルシx2でロングレンジの的にして、時間と実弾消費させてから勝負!
めんどくさいです、ワンパになります、いりません。

2006.06.28 | URL | 903 #- [ edit ]


ん~~もう素直にこまかい修正とカード追加だけでいいんじゃないかなw

2006.06.29 | URL | ゆ~すけ #- [ edit ]


ガーナ代表・・・

やはり食いつく所は一緒でしたか・・・

2006.06.29 | URL | FAKE! #- [ edit ]


>>ヴィセさん
>いかに核バズを持ちながら戦えるか
実はちょうど同じようなこと考えてまして。まだ実験段階ですが新たな核デッキを組んでみましたw
システム的に不利になろうと、核は手放せないですわw

>>903さん
戦うデッキ、戦術がパターン化してしまうのが一番怖いです。
開発側も良かれと思ってやったことだとは思うんですけど… ね。
正直再出撃にポジティブなイメージが描けません。

>>ゆ~すけさん
ここまで仕様を大きく変更するのはかなり賭けだと思います。
吉と出ればいいんですが。
いっそ新カード出すだけでも良いような気さえしてる自分ですw

>>FAKE!さん
嫌でも目に付きますよアレは(笑
前から分かってたらガーナ応援したのにwww

2006.06.29 | URL | 大三元 #- [ edit ]


予備戦力は予め消耗させておかんと・・・

初めまして。浦安・行徳方面でジオン士官やっている者です。
ガンダムばんざい物語ガンダムにかける情熱物語、楽しませてもらってます。

Ver.2のロケテは秋葉原GIGOでも行われてますが、核は難しくなりそうですね。

再出撃システムは、「予備戦力が消耗する前に撃墜されたものは全て、再出撃の対象となる」という仕様になっているようです。つまり、同時に撃墜された機体は、まとめて再出撃セーフと。

で、この間、GIGOで観戦していたらば、黒海密林地域で核バズーカの発射に成功したジオン士官がいらっしゃいました。相手の構成は確かジム藁だったような。母艦もろとも4機ほどが蒸発してましたが、40秒ほど後には母艦を除く全機体が再出撃してきまして、核を撃った機体は嬲り殺されてました。

核撃つ前に相手の予備戦力ゲージを消耗させておかんと、効果半減ということのようで。

追加カードの方は、カードダスクロニクル ポケ戦編も出るようですし、0080くらいは追加されるだろうと、生暖かい眼で期待してます。個人的には、0083の方から、ドム・トローペンとかガトー少佐とか不死身の第四小隊とか出してくれれば文句ないんですけどね。

2006.06.30 | URL | Taka.☆ #1yTL5ajg [ edit ]


>>Taka.☆さん
はじめまして&いらっしゃいませ。
最近テム分が薄くなってきているので、そろそろ手をつけないとなと思っている大三元です。

>核撃つ前に相手の予備戦力ゲージを消耗させておかんと、効果半減ということのようで。

ああああああ!! 同時撃墜はセーフってのを完全に失念してました!!
神はどこまで試練を与えるのか…

何とか対策を考えないといけませんなぁ…

2006.06.30 | URL | 大三元 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。