駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

まずは10000ヒット突破おめでとうございます~~~~~~~~!


ギャ~~ン!いいですよね~~~クリティカルの突きの攻撃力の高さには快感を覚えるほどですよ!

核愛好家、キてますね!!
アサクラの存在は確かに一発で核持ってるぞ!って言ってるようなもんですからね。
使いどころが難しい・・・・・・

3つのキーワードが気になりますので続報楽しみにしてますよぃ!

2006.05.11 | URL | ゆーすけ #- [ edit ]


10kHitおめでとうございます!核デニムのDee大尉であります!
核をデッキの中枢に据える私としては、非常に気になりますね。是非答えあわせをしてくださいね!
私が核を使うときに気をつけるのは、「とにかく攻める」これに尽きます。上手く立ち回っていれば、攻めている間に90秒なんて簡単に過ぎてしまうものです。
あとは、ベルファスト(でしたっけ?半分海の無差別)。あそこだと、連邦はなかなか海まで入ってきませんから。水際で牽制しあっていれば勝手に90秒過ぎます。。
あと、最近私もサブ(勝てる方の)デッキではギャン使ってます。クルツには宇宙での専用機がありませんし、鞭の感覚で使えますので。
なんか大三元中尉には同じ臭いを感じますよ。。

2006.05.11 | URL | Dee #0hxr4hYM [ edit ]


聞いた話ですと、Gアーマーに鹵獲して核バズつける方もいるらしいですね。
確かにそれなら撃墜されない限りバレんわなぁ。

とにもかくにも万ヒットおめっとさ~ん。
更新してないけどウチも負けませんぜ!

2006.05.12 | URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ edit ]


>>ゆーすけさん
祝辞ありがとうございます~!
ギャンといい核といい自爆といい、ジオンはロマンを求めるに不自由ありませんなw

>>Deeさん
祝辞ありがとうございます!
確かに対人だと牽制しあっている内に90秒過ぎてるってことよくありますね。
あとは如何に一機でも多く巻き込めるか、そこに尽きると思いますw
同じ核弾頭愛用者として共に頑張っていきましょう!

>>ヴィセさん
Gアーマーに核ですか… この時点ですでに実にコスト550!
尉官クラスでは運用きつそうですねぇ、とその気になってる自分がいますw
(Gアーマー持ってないけど…)
そして祝辞もありがとうございます! ブログ運営もGCB共々頑張りましょう!

2006.05.12 | URL | 大三元中尉 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05/10出撃準備中

【大三元中尉の苦悩】

 通勤中なんかによくデッキ構築に思考を巡らせたりしているのですが… 『こんなデッキはどうだろう?』と思いついたときに、コストを計算してみるとちょっとだけ足りない… なんて事がよくあります。

 そんなあなたにコレ! 『北宋の壷』!!

 コレをカスタムにちょいと組み込むだけであら不思議! 使えるコストがバーンと上がっちゃうという代物だぁ!!

 この霊験あらたかな壷が、今なら何とン壱百萬円!! 迷うことはありません。現生でドドーンと即買いしちゃいましょ?

 …なんて悪徳業者がガンダム世界にいたりしてな~、なんて思う私は末期でしょうか。

 お馬鹿な話は横に置いといて…

 現在の我が部隊の総コストは850です。ようやく800超えたかって感じですね。そういうわけで、宇宙・地上・海・砂漠・核、この5つのカテゴリーに分けて使っているデッキを絶賛見直し中です。

 今力を入れているのは『核』ですねw

 先日クリティカルで1500近いダメージを叩き出してからというもの、すっかり核弾頭の虜になっています。

 撃てれば強い核ですが、問題はデメリットの多さ。

 まず90秒間のチャージ時間を要すること。コストがバカ高いこと。味方も問答無用で巻き込んでしまうこと。ロックオンスピードがひっじょぉぉぉぉぉぉに遅いこと。

 これらの問題を何とか解消できないか、ずっと考えております。

 アサクラの特殊能力を使う、というのが手っ取り早い方法ですが、艦長にすると一発で核の存在がばれてしまいますし…

 ならばと思い切ってアサクラを核持ち機体のパイロットにしてみたりもしたんですが、いかんせんアサクラのパイロット能力が低すぎるためにせっかく撃った核の威力もいまひとつに終わる結果…

 そこで。

 足りない頭をひねっていくつかのプランを考えてみました。

 キーワードは

『ロシアンルーレット』

『心理トラップ』

『核シェルター』


 …の3つです。

 上手くいくかどうか、実験してみたいと思います。できることなら対人で試してみたいな。あ、でも詳細は書きませんよ? だって同じ相手には二回使えない戦法なのでw

 もっともあんまりたいした戦術でもないんですけどね^^


 そして最近ギャンの格闘に惚れていますw 流れるような剣戟にちょっと病み付きになっている今日この頃。

 なんて色々書いてたらやりたくなってきましたねw

 今日早く起きれたら、仕事前に出撃しようかな。

 ジークジオン。



~ふと気がついたので追記~

カウンター見てみたらいつの間にか10000HITを越えていました。いつも見に来てくださっている方々、ありがとうございます。
役に立つ情報が何一つないにもかかわらず、ご訪問いただけて嬉しい限りです。
GCBもまたバージョンアップを控えておりますし、今後一層GCBが盛り上がっていくことを私も期待しております。何よりも、一ガンダムファンとして。

それでは皆様、今後もよろしければ私の駄文とお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

まずは10000ヒット突破おめでとうございます~~~~~~~~!


ギャ~~ン!いいですよね~~~クリティカルの突きの攻撃力の高さには快感を覚えるほどですよ!

核愛好家、キてますね!!
アサクラの存在は確かに一発で核持ってるぞ!って言ってるようなもんですからね。
使いどころが難しい・・・・・・

3つのキーワードが気になりますので続報楽しみにしてますよぃ!

2006.05.11 | URL | ゆーすけ #- [ edit ]


10kHitおめでとうございます!核デニムのDee大尉であります!
核をデッキの中枢に据える私としては、非常に気になりますね。是非答えあわせをしてくださいね!
私が核を使うときに気をつけるのは、「とにかく攻める」これに尽きます。上手く立ち回っていれば、攻めている間に90秒なんて簡単に過ぎてしまうものです。
あとは、ベルファスト(でしたっけ?半分海の無差別)。あそこだと、連邦はなかなか海まで入ってきませんから。水際で牽制しあっていれば勝手に90秒過ぎます。。
あと、最近私もサブ(勝てる方の)デッキではギャン使ってます。クルツには宇宙での専用機がありませんし、鞭の感覚で使えますので。
なんか大三元中尉には同じ臭いを感じますよ。。

2006.05.11 | URL | Dee #0hxr4hYM [ edit ]


聞いた話ですと、Gアーマーに鹵獲して核バズつける方もいるらしいですね。
確かにそれなら撃墜されない限りバレんわなぁ。

とにもかくにも万ヒットおめっとさ~ん。
更新してないけどウチも負けませんぜ!

2006.05.12 | URL | ヴィセ #ew5YwdUc [ edit ]


>>ゆーすけさん
祝辞ありがとうございます~!
ギャンといい核といい自爆といい、ジオンはロマンを求めるに不自由ありませんなw

>>Deeさん
祝辞ありがとうございます!
確かに対人だと牽制しあっている内に90秒過ぎてるってことよくありますね。
あとは如何に一機でも多く巻き込めるか、そこに尽きると思いますw
同じ核弾頭愛用者として共に頑張っていきましょう!

>>ヴィセさん
Gアーマーに核ですか… この時点ですでに実にコスト550!
尉官クラスでは運用きつそうですねぇ、とその気になってる自分がいますw
(Gアーマー持ってないけど…)
そして祝辞もありがとうございます! ブログ運営もGCB共々頑張りましょう!

2006.05.12 | URL | 大三元中尉 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。