駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06/16【LoV】コモンフェスティバル

スフィンクスさん

コモンフェスティバルは普段遭遇しない使い魔たちとたくさん触れ合えましたね(´∀`...


生贄の祭典、百鬼たちの夜会に続く3度目のオンライン全国大会『コモンフェスティバル』。カードビルダーでは比較的馴染みのあるコモンカード縛りですが、LoVはキーカードがR以上であることが多く、デッキを組もうとするとこれがなかなか難しい。

亜人はバーサーカーをはじめとする号令持ちのほとんどが消え、神は愛染明王とピンダメがことごとく選択肢から外れ、海はわだつみ・テティスの主軸が消失し、機甲は罠持ちの主戦力にレフェリーストップ、不死はただでさえ低ATKのところを生命線であるダンピールが成仏という混沌とした状態。

ワーウルフやサキュバスの主軸が残っている超獣・魔種も普段幅を利かせている主力陣はR異常なことが多いので、どんなデッキが流行るのかまるで想像が付きませんでした。



それでも漠然と、

・ワーウルフ、ハーピーが使える超獣
・サキュバス、牛頭など攻撃号令や3速シールドがコモンにそろっている魔種

この2種族が多いのではないか、くらいの大雑把な予想をしてました。第3勢力として攻守ともに号令のある2速勢を中心とした海が割り込んでくるかな、といったところ。

なので対策が厚いと思われる上記3種族をデッキ選択肢から外し、超獣と海のとばっちりを食らう亜人と機甲も除外、普段使わない神を除くと… 不死(゜∀゜)!ピコーン



【25】カースドラゴン
【15】スピリット
【10】レイス
【15】シャドゥナイト
【15】リッチ
【10】アンデッドバタフライ
【主】撃剣

こんなデッキを組んで参戦しておりました。リッチのところは最初マミーを使ってたんですが、2戦やって一度もアルカナストーンに到達できなかったので交代しました。アルカナの運用が相変わらず苦手です(´∀`;)

ふたを開けてみれば多いであろうと予想していた魔種とはほとんどマッチせず、逆に神と海、そして海機混成デッキとよく当たりました。超獣もそこそこ当たりましたが亜人とは一度もマッチせず。

属性コスト的に神と獣に対してはかなり有利取れてたんですが、苦労したのは海機。忘れられた男・トリトンと白マカラことウォーターリーパー。そして初期からずっと一線を張り続けている機甲ポルックス。彼らがこれほど恐ろしいと思ったことはない(´∀`;)

特にリーパーとポルックスが一緒になって出てきたらもう(((´∀`))))
ただでさえ低ATKの攻撃力がさらにひどいことに…

それと今大会で初めてランカーさんとのマッチングもありました。称号Lv17とか画面に映ったのはじめて見たよ(´∀`;)
もちろん手も足も出ず。あんな威風堂々たる愛され王は初めて見ました。



そんなこんなで2日間で16戦のクレジット投入でした。最終戦績は16戦10勝5敗1分の45ポイントでフィニッシュ。キリ番取れてるといいな(´∀`)~"

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。