駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/24【GCB】その名は戦士

必携の書

全ビルダー必携の書、ついに発売!

いやぁ…

感動の最終回でした。



目から汁が溢れすぎて前が見えねぇ。いろいろな意味で。






早速リアルタイプガンダム使ってみました。今日は生憎手持ちカードが全然無かったので適性など細かいところはチェックできなかったんですが、癖もなく扱いやすい良カードだと思います。性能的には排出停止中のUCガンダム(素)と同じでしょう。『違うのは見た目(絵)だけ』という、今回のバージョンアップをよく表したPRカードに仕上がっていると思いますね(´∀`;)

バルカンは15発。威力は黄受けのザクⅡ後期型に4Hits93ダメージだったのでフルヒットで120弱といったところでしょうか。武装、パイロットの適性などは明日改めて調べてみようと思います。

本編の方もところどころ加筆修正されていて、程よくソードマスター風味に仕上がってます。まぁ… その、よくまとめたんじゃないかなって… 思い、うん、思います。思わせて。



ただちょっと言いたいこともある。



↓以下、軽いネタバレを含みます↓

























=その1=
第1話の仁が鳥瀬津のFAガンダムのカードを奪い取るシーンで、最初奪ったカードは新FAガンダムであるがその7ページ後には旧FAガンダムになっている。


=その2=
第3話の冒頭、雑誌掲載時にはあった見開きの扉絵がばっさりカット。


=その3=
第4話、木安春が出現したリアルタイプガンダムのステータスをつぶやく件が『HP190 機動180 防御180 出力210』… 雑誌掲載時の誤植のまま… だと…?


=その4=
第5話。兄は木安春大で本名からもってきてんのになんで妹は木安春聖蘭(せいら)よ。でも木安春或帝死亜じゃDQNネーム過ぎるから仕方ないよね。


=その5=
決勝戦の使用コスト340っていくらなんでもショボすぎね?


=その6=
第5話。第2話で牙刀って呼ばれてたガトーのパチキャラの表記が我刀になってるんですけどwww
あと鳥瀬津はいつの間に我刀の情報を仕入れてたの。





1と3は雑誌掲載時の誤植がそのまま単行本化されてますね。もしかして笑うところ?
設定練り直してA本誌でやり直しを要求する(´∀`)

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。