駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/10物語の欠片たち(後編)

半日経過

 休日のよくある一コマ。


 taspoの案内葉書が届いていました。世の中みんなカード化していきますね。

 続きです。


31 排出の悪ツ(月のワルツ/みんなのうた)
 体験談ですね。やるせねぇです。原曲の『月のワルツ』はNHKのみんなのうたで流れていたのだそうです。曰くNHKの本気だとか。未知の曲なので若干歌詞を付け難かったです。

32 HILDOL LUSH!(GOLD LUSH!/ビートマニアⅡDX)
 これも原曲を知りませんでした。音ゲーは初代ビーマニでドロップアウトした俺です。

33 ドラマテックロニクル(ドラマティック/大きく振りかぶってOP)
 最初物語を聞いた時は分からなかったんですが、Wikiで調べて「そういわれれば」と納得したパート。原題にちなんで、ドラマテックな弱体化を施されたクロドルブを歌にしました。

34 残酷な排出のループ(残酷な天使のテーゼ/新世紀エヴァンゲリオン)
 当時の排出はまさに悪夢でした。権藤・権藤・雨・権藤よろしくカスタム・カスタム・メカ・カスタムみたいな感じで。新カードなんて10枚に1枚、新UCなんてR並に出ませんでしたからね。指揮ザク以外。

35 K.Y.特殊部隊は空気を読まないのか?(U.N.オーエンは彼女なのか?/東方シリーズ)
 いっそ「特殊部隊戦」のカテゴリ作ってくれ。

36 バスクファンタジア(ネクロファンタジア/東方シリーズ)
 なんだかんだでこの動画部分を撮るのに始めてバスク使いました。なにこれ超便利。

37 情熱大尉(情熱大陸/葉加瀬太郎)
 蓋を開けてみれば☆3に値するのはセクシー大尉だけだったというお話。

38 Zeonic Product!(Princess Bride!/KOTOKO)
 この曲を聴くと条件反射で閣下のお姿が浮かびます。ここは述べ50枚のザク画像を短いスパンで切り替え表示しているので、プレビューの時は合っていたんですがムービーファイルに出力したら相当ずれちゃってましたね。

39 Barri-Cade!(Lovecheat!)
 サルベージはむしろされる側だと思うグリーンマカク。

40 Builder-fly(Batter-fly/デジモンアドベンチャー)
 始めたばかりの頃は素ザクを引いても嬉しかったもんです。今は言わずもがな。

41 真っ赤な機体(真っ赤な誓い/武装錬金)
 やっぱり"真っ赤"ときたらこの男だよな~と思い、1st組曲から引っ張ってきました。帰ってこいよ、稲妻。

42 修正skill(skill/第二次スーパーロボット大戦α)
 猛威を振るっていたのがちょうどソーラ・レイ藁を使っていた頃だったのでかなり脅威でした。エネルギー照射中に【起死回生】の文字が見えたときは絶望するほかありません。

43 根性の負け掘り損(創世のアクエリオン)
 悪意の塊としか思えないパック内容ですよね。

44 復活の女子ぴったん(ふたりのもじぴったん)
 抵抗はしない!

45 つるぺったん(Ver.2)(つるぺったん)
 クロのメイ、なんか成長しているような…?

46 true my buggy(true my heart)
 きしめんと言えばこの曲。この曲といったらバギーなんです。自分の中では。バギーが耐えられるのは素ドム胸ビーム、あとおそらく閃光弾も20くらいだったと思うので大丈夫でしょう。ルナチタもアリ。

47 De・magogue(Relations/アイドルマスター)
 ひどい事件だったね… あともう一つ磐梯に言っておきたい事がある。軌道上に『走る』じゃねぇ。『疾る』だ! 人の事いえないけど。

48 シールドストール~ふせぐの~(アンインストール/ぼくらの)
 コマ盾は真面目な話何らかの形で補完しないといけないカードだと思う。あと戦士本編で木安春君が「君よりコストの低い僕が~」って喋ってましたが

木安春 UCシャア+シャアザク+MMP-78+オプションブースター
戦士 UCアムロ+ガンダム+ガンダム・シールド

 機体性能的にはガンダム>シャアザクとはいえ、この場合ハンデを負ってるのは戦士側じゃないんだろうかと僕はずっと思っているのです。

49 星屑の詩(鳥の詩/Air)
 こういう悲しい曲調の歌はなぜかジオンによく似合う。

50 シYouマイザー(You/ひぐらしのなく頃に)
 この曲はもう既にゲラートのテーマです。異論は受け付ける!

51 新カードには大変な欠陥が含まれておりました(魔理沙は大変なものを盗んでいきました/イオシス)
 大蛇の一撃が盾で簡単に防がれちゃったり、タクリロで核弾頭が回復できなかったり… 俺のワクワクを返して! タクリロはまあ仕方ないですが、大蛇はもう少し威力か命中精度を上げて欲しいな。バックでは引き続きシYouマイザーが流れています。

52 思い出は0079(思い出は億千万/蒼い牙)
 億千万パートも1st組曲の同部分が気に入っていたので引っ張りました。ラスト2回のおくせんまん!部分のバックでアンブッシュはゲラートの存在意義を奪っていきました(魔理沙は~)が流れます。かなり見にくくなってしまった最後の英語部分は

The roar was dyed setting sun=咆哮は落日に染まった

 って書いてあります。ビバエキサイト。

53 あいつこそが軌道上のイリュージョン(あいつこそがテニスの王子様(後半部)/テニプリミュージカル)
 やっちまったよぉ。DUDAじゃなくてZUDAHなんだよぉ。ザクはZAKUだからヅダはDUDAだって思ってたんだよぉ。知らなかったんだよぉぉぉぉぉ。しかしこの真実は何人たりとも消せないのだ。

54 レッツゴー!カードビルダー(レッツゴー!陰陽師/豪傑寺一族)
中年陰陽師

 ガイド本のとき、増刊号のとき、人はそんなとき、新情報の掲載に期待する。その期待を、磐梯はことごとく裏切るのだ! だから

誤植

 誤植があっても気にするな!

突っ込んだら負け

 突っ込むな!

塊

 カードだけ抜いて捨てるな!

まとめ

 数々の検証を積み重ねてきたまとめサイトこそが、真の公式サイトなのだから!


 という部分がまったく字幕が見えなくなっておりました。(´・ω・`)スミマセン

 ♪追加された新秘書~からバックで曲が流れます。きしめん、ふぃぎゅ@、マリオ、もってけ!セーラー服の順ですね。声優さんネタでまとめてみました。後は勢いに任せて最後まで突っ走るだけ! 25分と長い動画ですが、時間をもてあました時にでも見ていただければと思います。




攻→防→機

 カードビルダーは終わらない。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。