駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

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11/02【両雄激突編】追加カードリスト(ジオン軍キャラクター)

両雄激突編で追加されたジオン軍キャラクターカードの追加カードリスト。
Nice complete.


キャスバル・レム・ダイクン
ZE-D053 キャスバル・レム・ダイクン
パイロット A/艦長 A
(命中↑↑↑ MAXテンション維持↑↑ クリティカル発生率↑↑↑)
コスト 185/射撃23/格闘23/回避25/覚醒25
心眼
ララァ、私を導いてくれ

味方が全て撃墜されると敵の攻撃エリアが見えるようになる。また、味方のテンションがMAXの間、自身の命中率とクリティカル発生率がアップする。


ララァ
ZE-D054 ララァ・スン
パイロット B/艦長 D
(命中↑ クリティカル発生率↑↑↑ テンションMAX維持)
コスト 95/射撃22/格闘12/回避17/覚醒25
ニュータイプのきらめき
実戦の恐怖

テンションMAXの間、敵からのロックオン速度がダウンする。また、敵を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にアップする。但し、自機が敵の攻撃エリアに捉えられると徐々にダウンする。


ランバ・ラル
ZE-D055 ランバ・ラル
パイロット A/艦長 A
(命中↑↑ テンションMAX維持↑↑ クリティカル発生率↑↑)
コスト 140/射撃20/格闘22/回避23/覚醒15
青い巨星
ゲリラ屋戦法

再出撃するたびに自身の攻撃力がアップする。その際、全ての味方ユニットのテンションがアップする。また、砂漠・森林にいる間、テンションが徐々にアップする。


クラウレ・ハモン
ZE-D056 クラウレ・ハモン
パイロット D/艦長 B
(命中↑↑ MAXテンション維持↑ 修理・補給速度↑)
コスト 95/射撃17/格闘10/回避7/覚醒13
激闘は憎しみ深く
味方隊長機が撃墜されている間、自機を含む味方全員に援護射撃が行われる。(※自身が隊長機の場合は無効)


ガイア
ZE-D057 ガイア
パイロット A/艦長 E
コスト 125/射撃18/格闘22/回避23/覚醒15
ジェット・ストリーム・アタック(前衛)
百戦錬磨の戦法(機動)

敵1体に対し、ガイア(前)、マッシュ(中)、オルテガ(後)の順で攻撃を行うとジェット・ストリーム・アタックを行う。敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少なくなるほど、機動重視時のロックオン速度がアップする。


マッシュ
ZE-D058 マッシュ
パイロット A/艦長 E
コスト 120/射撃20/格闘20/回避20/覚醒15
ジェット・ストリーム・アタック(中衛)
百戦錬磨の戦法(攻撃)

敵1体に対し、ガイア(前)、マッシュ(中)、オルテガ(後)の順で攻撃を行うとジェット・ストリーム・アタックを行う。敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少なくなるほど、攻撃重視時のロックオン速度がアップする。


オルテガ
ZE-D059 オルテガ
パイロット A/艦長 E
コスト 120/射撃21/格闘18/回避20/覚醒15
ジェット・ストリーム・アタック(後衛)
百戦錬磨の戦法(防御)

敵1体に対し、ガイア(前)、マッシュ(中)、オルテガ(後)の順で攻撃を行うとジェット・ストリーム・アタックを行う。敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少なくなるほど、防御重視時のロックオン速度がアップする。


コーカ・ラサ
ZE-D060 コーカ・ラサ
パイロット D/艦長 E
コスト 50/射撃14/格闘15/回避11/覚醒10
馬力ならこのゴッグも負けないぜ!
さすがはゴッグだ、なんともないぜ!

ゴッグに搭乗し、ガンダム・ハンマーかハイパー・ハンマーの攻撃を受けた際に一定確率でハンマーを受け止める。また、HPがフル状態の間、テンションが徐々にアップする。


シン・マツナガ
ZE-D061 シン・マツナガ
パイロット A/艦長 D
(命中↑↑ 回避↑↑)
コスト 120/射撃20/格闘22/回避23/覚醒17
白狼の護衛
男の絆

"白い"メカに搭乗して、隊長機と一緒に同じ敵を攻撃すると、自機と隊長機のテンションがアップする。また、隊長機と一緒に同じ敵を攻撃すると命中率がアップする。


ノリス・パッカード

ZE-D062 ノリス・パッカード
パイロット A/艦長 B
(命中↑↑↑ クリティカル発生率↑↑)
コスト 130/射撃20/格闘21/回避21/覚醒15
死を賭して
足止め作戦

味方全てが撃墜されると、テンションがアップした状態をキープする。また、テンションMAXの間、ロックオンした敵の移動速度がダウンする。


ヘンリー・ブーン
ZE-D063 ヘンリー・ブーン
パイロット B/艦長 E
(テンションMAX維持↑)
コスト 75/射撃15/格闘21/回避15/覚醒10
撹乱戦法
敵の隊長機を撃破すると全ての味方のテンションがアップし、全ての敵ユニットのテンションがダウンする。


マリオン・ウェルチ
ZE-D064 マリオン・ウェルチ
パイロット B/艦長 E
(クリティカル発生率↑↑↑ テンションMAX維持↑)
コスト 120/射撃20/格闘12/回避15/覚醒22
EXAM:憑依する恐怖
自機が撃墜されると一定時間の間、敵味方を問わずEXAM搭載機の効果が発動する。


ソフィ・フラン
ZE-D065 ソフィ・フラン
パイロット B/艦長 E
コスト 85/射撃14/格闘18/回避15/覚醒14
黒帯の一撃
防御重視の敵に機動重視の攻撃を行った時、相手を強制回頭させて一定距離を弾き飛ばす。但し、敵母艦には無効。


ジェーン・コンティ
ZE-D066 ジェーン・コンティ
パイロット D/艦長 C
(クリティカル発生率↑↑ テンションMAX維持↑↑)
コスト 65/射撃11/格闘17/回避7/覚醒14
撤退戦
作戦時間がゼロになった時に、自軍の勢力ゲージが敵軍より少ない場合、作戦時間が延長される。その際、味方全員のテンションがアップする。


リリア・フローベール
ZE-D067 リリア・フローベール
パイロット C/艦長 E
(命中↑↑)
コスト 65/射撃19/格闘11/回避13/覚醒16
広角射撃
武器を左右の手に装備している時、右側の武器の攻撃エリアが右に、左側の武器の攻撃エリアが左に開く。(※両手持ち専用兵器、固定装備には無効)


オリヴァー・マイ
ZE-D068 オリヴァー・マイ
パイロット D/艦長 C
(命中↑ 回避↑ 修理・補給速度↑)
コスト 60/射撃10/格闘10/回避7/覚醒13
戦況分析
技術評価試験

自機が停止中、味方隊長機の命中率がアップする。(※自身が隊長機の場合は無効)
また、最後まで自機が生き残っている場合、味方の獲得できる経験値がアップする。


モニク・キャディラック
ZE-D069 モニク・キャディラック
パイロット C/艦長 D
(回避↑↑ クリティカル発生率↑↑)
コスト 65/射撃16/格闘16/回避10/覚醒13
総帥府からの特使
出撃もしくは再出撃後の初回戦闘時に敵を攻撃すると、全ての味方ユニットのテンションがアップする。但し、先に敵から攻撃を受けた場合、全ての味方ユニットのテンションがダウンする。


マルティン・プロホノウ
ZE-D070 マルティン・プロホノウ
パイロット E/艦長 B
(修理・補給速度↑ MAXテンション維持↑ 回避↑↑↑
コスト 70/射撃5/格闘5/回避5/覚醒4
緊急修理
母艦搭乗時に、敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少なくなるほど、味方の再出撃までの時間が減少する。


ヒデト・ワシヤ
ZE-D071 ヒデト・ワシヤ
パイロット D/艦長 E
コスト 50/射撃14/格闘14/回避15/覚醒6
練成訓練
隊長機と一緒に同じ敵を攻撃すると命中率がアップする。


アレクサンドロ・ヘンメ
ZE-D072 アレクサンドロ・ヘンメ
パイロット D/艦長 B
(命中↑↑↑
コスト 55/射撃14/格闘11/回避8/覚醒7
ダブルロックオン
敵軍ユニットをロックオンし続けているほど、命中率がアップする。


デメジエール・ソンネン
ZE-D073 デメジエール・ソンネン
パイロット C/艦長 D
(命中↑↑ 回避↑)
コスト 65/射撃20/格闘11/回避15/覚醒11
偏差修正
攻撃を行うたびにカウント数が減少する。カウントがゼロの時、命中率&クリティカル発生率100%の効果を得る。(※効果発動後、カウントはリセット)


ジャン・リュック・デュバル
ZE-D074 ジャン・リュック・デュバル
パイロット A/艦長 D
コスト 90/射撃18/格闘18/回避20/覚醒11
軌道上に幻影は走る
敵軍ユニットの数が自軍より多いほど、移動速度がアップする。


アナベル・ガトー
ZE-D075 アナベル・ガトー
パイロット A/艦長 C
(MAXテンション維持↑↑ クリティカル発生率↑ 命中↑↑
コスト 170/射撃22/格闘22/回避20/覚醒20
つば迫り合い
ジオンの残光

機動重視状態で、格闘攻撃を受ける直前に攻撃実行ボタンを押すと無効化する。(※テンションが通常以上で、お互いが剣・斧系使用時のみ)また、HPが減少するほどロックオン速度がアップする。


シーマ・ガラハウ
ZE-D076 シーマ・ガラハウ
パイロット A/艦長 A
(修理・補給速度↑ 回避↑↑ 命中↑↑↑)
コスト 145/射撃20/格闘18/回避20/覚醒18
高速戦闘
新技術の供与

自身が隊長機のとき、味方ユニットがテンションMAXを繰り返すごとにそのユニットの移動速度がアップする。(※効果を受けたユニットは戦闘毎にHPが減少する)また、エネルギーパック対応兵器の装弾数が増加する。


ケリィ・レズナー
ZE-D077 ケリィ・レズナー
パイロット A/艦長 E
コスト 120/射撃19/格闘21/回避13/覚醒13
加速する戦意
ガンダムを出せ!

同じ敵軍ユニットを攻撃するごとに攻撃力がアップする。但し、他のユニットを攻撃すると元の状態に戻る。また、ガンダム系ユニットを攻撃するたびにテンションがアップする。


クルト
ZE-D078 クルト
パイロット C/艦長 E
コスト 65/射撃16/格闘16/回避15/覚醒8
強制出撃
撃墜後、再出撃するまでにかかる時間が短縮される。但し、再出撃時にHPが減少する。


ドライゼ
ZE-D079 ドライゼ
パイロット E/艦長 B
(回避↑↑↑ 修理・補給速度↑)
コスト 55/射撃5/格闘6/回避15/覚醒8
ミノフスキー粒子:戦闘濃度散布
母艦搭乗時に、簡易マップにおいて敵に自軍ユニットの位置を知られにくくする。


ユーリ・ハスラー
ZE-D080 ユーリ・ハスラー
パイロット D/艦長 B
(回避↑↑ テンションMAX維持↑ 修理・補給速度↑↑
コスト 105/射撃7/格闘7/回避12/覚醒9
同胞の救出
テンションMAXの間、味方全てのHPが回復する。


ハマーン様
ZE-D081 ハマーン・カーン
パイロット A/艦長 A
(命中↑↑ クリティカル発生率↑↑↑ テンションMAX維持↑↑
コスト 150/射撃22/格闘19/回避19/覚醒25
悪意の波動
愛憎の果てに

交戦した敵軍パイロットのテンションをダウンし、自身のテンションがアップする。また、敵軍ユニットをロックオンした状態で、敵の攻撃後に反撃を行うと攻撃力がアップする。




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