駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

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コメント

こんにちわー。
すごく便利で、見てるだけでも楽しいです。
あ、オハイオのボールがどこにも出撃できなくなってますよ(w

2007.10.26 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6 [ edit ]


使った感想

地上でヘビー・ガンダム使いましたが機動16ってのは本当なの?って感じでした。ジム・キャノンⅡの方が速く思えました。ジム・ストライカー(指揮官用)は指揮が有る分頭部バルカンが無いので好き嫌いは有るかも。イチオシは【フィッシュ・アイ】ですね。連邦メカらしからぬ格闘の威力(水中限定だけど)なのでジオン水泳部といい勝負?装甲薄いけど。水ガンとアクア・ジムの【ハンド・アンカー】の有効利用法を教えて下さい。

2007.10.28 | URL | らっき #AqIeyIhg [ edit ]


>>平野屋さん
ご指摘ありがとうございます。早速直しておきました。
今回結構しょっぱいですね。コモンさえ出すの苦労します…

>>らっきさん
ヘビーガンダムはサーベルを左手で振り回すのがなんか良いと思います。
ハンド・アンカーは2体以上で同時にくっつけるとどうなるんだろう、という疑問があります。

2007.10.30 | URL | 大三元 #- [ edit ]


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10/26【両雄激突編】追加カードリスト(連邦軍メカニック)

両雄激突編で追加された連邦軍メカニックカードの新カードリスト。
引いたものから随時追加予定。


LEガンダム(アムロ・レイ専用機)
ME-D062(LE) RX-78-2 ガンダム(アムロ・レイ専用機)
コスト 180 HP 20/機動 20/防御 18/出力 21
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中△ LvUP:格闘
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■大気圏突入機能
■脱出機能
■武装破棄(※攻撃実行ボタンを押し続けると、格闘専用兵器以外を破棄)
■[機動重視]武器を未装備、もしくは武装破棄した場合、両手持ちモードに変化


ガンダム(アムロ・レイ専用機)
ME-D062 RX-78-2 ガンダム(アムロ・レイ専用機)
コスト 180 HP 20/機動 20/防御 18/出力 21
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中△ LvUP:格闘
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■大気圏突入機能
■脱出機能
■武装破棄(※攻撃実行ボタンを押し続けると、格闘専用兵器以外を破棄)
■[機動重視]武器を未装備、もしくは武装破棄した場合、両手持ちモードに変化


ガンキャノン108号機
ME-D063 RX-77-2 ガンキャノン108号機
コスト 160 HP 20/機動 9/防御 21/出力 21
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中▽
固定装備
[機動重視]格闘 [攻撃重視]キャノン砲[防御重視]ハンド・グレネイド
特殊機能
■脱出機能
■[攻撃重視]遮蔽物越しに攻撃可能
攻撃実行ボタンを押し続けると、攻撃エリアを切り替え可能
■[防御重視]遮蔽物越しに攻撃可能


ガンキャノンⅡ
ME-D064 RX-77-4 ガンキャノンⅡ
コスト 180 HP 21/機動 11/防御 23/出力 21
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中▽ LvUP:射撃
固定装備
[機動重視]格闘 [攻撃重視]ビーム・キャノン [防御重視]ファイア・ナッツ
特殊機能
■[攻撃重視]シールドをダメージ貫通
■[防御重視]遮蔽物越しに攻撃可能


ジム・キャノン(アフリカ戦線仕様)
ME-D065 RGC-80 ジム・キャノン(アフリカ戦線仕様)
コスト 90 HP 13/機動 8/防御 12/出力 17
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠◎ 森林△ 冷地▽ 水中▽
固定装備
[機動重視]格闘 [攻撃重視]キャノン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■砂漠戦用MS(砂漠の敵に対して固定武装の攻撃力上昇)
■[攻撃重視]遮蔽物越しに攻撃可能


ジム・スナイパーカスタム/TJ
ME-D066 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム(テネス・A・ユング専用機)
コスト 135 HP 14/機動 15/防御 15/出力 21
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中▽ LvUP:射撃
固定装備
[機動重視]ボックスタイプ・ビーム・サーベル・ユニット
[攻撃重視]ハンド・ビーム・ショット [防御重視]ハンド・ビーム・ショット
特殊機能
■ロングレンジスコープ
■[固定武装]シールドをダメージ貫通


水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
ME-D067 RAG-79-G1 水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
コスト 90 HP 15/機動 12/防御 14/出力 18
宇宙× コロニー可 空中× 地上○ 砂漠▽ 森林△ 冷地△ 水中◎
固定装備
[機動重視]ハンド・アンカー [攻撃重視]魚雷 [防御重視]炸裂式ハープン・ガン
特殊機能
■水陸両用MS
■[固定武装]水中の敵に対して攻撃力上昇
■[機動重視]敵を自機方向に強制牽引(※一定時間後に効果消滅)


ヘビー・ガンダム
ME-D068 FA-78-2 ヘビー・ガンダム
コスト 190 HP 20/機動 16/防御 23/出力 21
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠▽ 森林△ 冷地▽ 水中▽ LvUP:射撃
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]ビーム・キャノン [防御重視]ビーム・キャノン
特殊機能
■[固定武装]シールドをダメージ貫通


バストライナー
ME-D069 バストライナー
コスト 240 HP 22/機動 4/防御 1/出力 21
宇宙○ コロニー- 空中× 地上× 砂漠× 森林× 冷地× 水中×
固定装備
[攻撃重視]メガ粒子砲
特殊機能
■脱出機能
■強制分離(※攻撃実行ボタンを押し続けると効果発動)
■[攻撃重視]チャージ時間に比例して攻撃力上昇、シールドをダメージ貫通
■[防御重視]遮蔽物越しに攻撃可能(※脱出後)
■固定シールド搭載(※脱出後)


ガンキャリー
ME-D070 ガンキャリー
コスト 240 HP 23/機動 21/防御 5/出力 21
宇宙○ コロニー- 空中○ 地上× 砂漠× 森林× 冷地× 水中× LvUP:射撃
固定装備
[攻撃重視]ビーム・キャノン [防御重視]機首ミサイル
特殊機能
■飛行メカ
■脱出機能
■強制分離(※攻撃実行ボタンを押し続けると効果発動)
■[攻撃重視]シールドをダメージ貫通
■[防御重視]シールドをダメージ貫通(※脱出後)


陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)
ME-D071 RX-79[G] 陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)
コスト 120 HP 15/機動 14/防御 16/出力 17
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠△ 森林○ 冷地△ 水中△ LvUP:射撃
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]閃光弾 [防御重視]胸部バルカン砲
特殊機能
■固定シールド搭載
■[攻撃重視]遮蔽物越しに攻撃可能、敵の移動を錯乱状態化
(※一定時間後に効果消滅)


陸戦型ガンダム(ウェポン・ラック仕様)
ME-D072 RX-79[G] 陸戦型ガンダム(ウェポン・ラック仕様)
コスト 150 HP 15/機動 13/防御 16/出力 17
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠△ 森林○ 冷地△ 水中△
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]胸部バルカン砲[防御重視]胸部バルカン砲
特殊機能
■固定シールド搭載
■[コンテナ収納]攻撃実行ボタンを押し続けると、予備ウェポンに切り替え可能
(※最も右端のカードが対象。盾以外の手持ち武器のみ有効。
カスタムカード登録時は無効)


陸戦型ジム・スナイパー(外部ジェネレーター接続仕様)
ME-D073 RGM-79[G] 陸戦型ジム・スナイパー(外部ジェネレーター接続仕様)
コスト 110 HP 13/機動 11/防御 12/出力 23
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠△ 森林○ 冷地△ 水中△ LvUP:射撃
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル
特殊機能
■ゲリラ作戦
■定置迎撃


ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
ME-D074 RGM-79G ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
コスト 90 HP 13/機動 12/防御 16/出力 17
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠△ 森林○ 冷地△ 水中△
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
無し


装甲強化型ジム
ME-D075 RGM-79F 装甲強化型ジム
コスト 85 HP 15/機動 17/防御 16/出力 17
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠△ 森林○ 冷地△ 水中▽
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル
特殊機能
無し


ガンダム試作2号機(MLRS仕様)
ME-D076 RX-78GP02A ガンダム試作2号機(MLRS仕様)
コスト 260 HP 21/機動 15/防御 21/出力 23
宇宙◎ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中▽ LvUP:射撃
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]多連装ロケットシステム [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■側方・後方移動時の速度減衰なし
■[攻撃重視]遮蔽物越しに攻撃可能
■[機動重視]攻撃実行ボタンを押し続けると、高出力モードに切り替え可能


ジム・ストライカー(森林型)
ME-D077 RGM-79FP ジム・ストライカー(森林型)
コスト 130 HP 17/機動 17/防御 17/出力 17
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠△ 森林◎ 冷地△ 水中△ LvUP:格闘
固定装備
[機動重視]ツイン・ビーム・スピア [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■[固定武装]森林の敵に対して攻撃力上昇
■[機動重視]攻撃実行ボタンを押し続けると、ビーム・サーベルに切り替え可能


ジム・ストライカー(指揮官用)
ME-D078 RGM-79FP ジム・ストライカー(指揮官用)
コスト 135 HP 17/機動 17/防御 18/出力 17
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠△ 森林○ 冷地△ 水中△ LvUP:格闘
固定装備
[機動重視]ツイン・ビーム・スピア [攻撃重視]指揮(※隊長機の場合のみ) [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■[指揮]味方ユニットのテンション上昇
(※テンションMAX後に攻撃エリアが出現)
■[機動重視]攻撃実行ボタンを押し続けると、ビーム・サーベル二刀流に切り替え可能


ジム・ストライカー(砂漠型)
ME-D079 RGM-79FP ジム・ストライカー(砂漠型)
コスト 130 HP 17/機動 17/防御 17/出力 17
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠◎ 森林○ 冷地△ 水中△ LvUP:格闘
固定装備
[機動重視]ツイン・ビーム・スピア [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■[固定武装]砂漠の敵に対して攻撃力上昇
■[機動重視]攻撃実行ボタンを押し続けると、ビーム・サーベルに切り替え可能


アクア・ジム(HA仕様)
ME-D080 RAG-79 アクア・ジム(ハンド・アンカー仕様)
コスト 80 HP 11/機動 8/防御 7/出力 17
宇宙× コロニー可 空中× 地上○ 砂漠▽ 森林△ 冷地△ 水中○
固定装備
[機動重視]ハンド・アンカー [攻撃重視]肩部ミサイル・ランチャー [防御重視]背部ミサイル・ランチャー
特殊機能
■[固定武装]水中の敵に対して攻撃力上昇
■[機動重視]敵を自機方向に強制牽引(※一定時間後に効果消滅)


ジム・コマンド(不死身の第4小隊仕様)
ME-D081 RGM-79GS ジム・コマンド(不死身の第4小隊仕様)
コスト 90 HP 13/機動 12/防御 16/出力 17
宇宙◎ コロニー可 空中× 地上× 砂漠× 森林× 冷地× 水中×
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
無し


陸戦型ザクⅡ(セモベンテ隊仕様)
ME-D082 MS-06J 陸戦型ザクⅡ(セモベンテ隊仕様)
コスト 110 HP 12/機動 11/防御 10/出力 9
宇宙× コロニー可 空中× 地上◎ 砂漠△ 森林○ 冷地△ 水中△ LvUP:回避
固定装備
[機動重視]ヒート・ホーク [攻撃重視]ハンド・グレネイド [防御重視]ハンド・グレネイド
特殊機能
■予備弾倉
■固定シールド搭載
■[攻撃重視/防御重視]遮蔽物越しに攻撃可能
『ビーム兵器』装着不可
ザク・マシンガン、ザク・バズーカ、脚部3連装ミサイル・ポッド装備可能


ボール(オハイオ小隊仕様)
ME-D083 RB-79 ボール(オハイオ小隊仕様)
コスト 50 HP 8/機動 6/防御 2/出力 1
宇宙○ コロニー- 空中× 地上× 砂漠× 森林× 冷地× 水中×
固定装備
[攻撃重視]キャノン砲 [防御重視]キャノン砲
特殊機能
■遮蔽物越しに攻撃可能
■バリケード作成(※防御重視時に再度、防御重視ボタンでバリケード作成。
攻撃エリア遮断効果、接触した敵は機動力低下)


フィッシュアイ
ME-D084 RB-79N フィッシュアイ
コスト 60 HP 8/機動 16/防御 2/出力 1
宇宙× コロニー可 空中× 地上× 砂漠× 森林× 冷地× 水中◎ LvUP:格闘
固定装備
[機動重視]アーム・クロー [攻撃重視]連装式ロング・スピア [防御重視]連装式ロング・スピア
特殊機能
■水中専用メカ
■[固定武装]水中の敵に対して攻撃力上昇


ジム・スナイパーⅡ(VP仕様)
ME-D085 RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ(バルカン・ポッド仕様)
コスト 160 HP 17/機動 17/防御 16/出力 21
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中△ LvUP:射撃
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■チャージ式スナイプセンサー


ガンダム試作1号機フルバーニアン(Aパーツ強制分離)
ME-D086 RX-78GP01Fb ガンダム試作1号機(Aパーツ強制分離)
コスト 290 HP 21/機動 20/防御 20/出力 23
宇宙◎ コロニー可 空中× 地上× 砂漠× 森林× 冷地× 水中×
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■側方・後方移動時の速度減衰なし
■脱出機能(※コロニー系ステージでは脱出不可)


ガンダム試作3号機
ME-D087 RX-78GP03 ガンダム試作3号機
コスト 580 HP 29/機動 21/防御 1/出力 23
宇宙◎ コロニー- 空中× 地上× 砂漠× 森林× 冷地× 水中× LvUP:回避
固定装備
[機動重視]大型ビーム・サーベル [攻撃重視]メガ・ビーム砲 [防御重視]フォールディング・バズーカ×2
特殊機能
■ワイドレンジスコープ
■脱出機能
■ビーム・バリア(※脱出前のみ)
■高速移動(※脱出前のみ)■エネルギーパック付属(※脱出後のみ)
■固定シールド搭載(※脱出後のみ)
■[攻撃重視]シールドをダメージ貫通、攻撃実行ボタンを押し続けるとマイクロ・ミサイル・コンテナに切り替え可能
■[マイクロ・ミサイル・コンテナ]遮蔽物越しに攻撃可能
■防御重視時に再度、防御重視ボタンで爆導索設置開始


ガンダム試作4号機
ME-D088 RX-78GP04G ガンダム試作4号機
コスト 205 HP 20/機動 20/防御 20/出力 23
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中△ LvUP:射撃
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル
特殊機能
■側方・後方移動時の速度減衰なし
■ロングレンジスコープ


ガンダム試作4号機(シュツルム・ブースター仕様)
ME-D089 RX-78GP04G ガンダム試作4号機(シュツルム・ブースター仕様)
コスト 210 HP 20/機動 20/防御 20/出力 23
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中△ LvUP:覚醒
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル
特殊機能
■高速移動
■側方・後方移動時の速度減衰なし
■ロングレンジスコープ


プロモーションカード
ジム・クゥエル
PR-0012 RGM-79Q ジム・クゥエル
コスト 140 HP 17/機動 15/防御 16/出力 21
宇宙○ コロニー可 空中× 地上○ 砂漠△ 森林△ 冷地△ 水中△
固定装備
[機動重視]ビーム・サーベル [攻撃重視]頭部バルカン砲 [防御重視]頭部バルカン砲
特殊機能
■無し。でもそんなの関係ねぇ。



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こんにちわー。
すごく便利で、見てるだけでも楽しいです。
あ、オハイオのボールがどこにも出撃できなくなってますよ(w

2007.10.26 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6 [ edit ]


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地上でヘビー・ガンダム使いましたが機動16ってのは本当なの?って感じでした。ジム・キャノンⅡの方が速く思えました。ジム・ストライカー(指揮官用)は指揮が有る分頭部バルカンが無いので好き嫌いは有るかも。イチオシは【フィッシュ・アイ】ですね。連邦メカらしからぬ格闘の威力(水中限定だけど)なのでジオン水泳部といい勝負?装甲薄いけど。水ガンとアクア・ジムの【ハンド・アンカー】の有効利用法を教えて下さい。

2007.10.28 | URL | らっき #AqIeyIhg [ edit ]


>>平野屋さん
ご指摘ありがとうございます。早速直しておきました。
今回結構しょっぱいですね。コモンさえ出すの苦労します…

>>らっきさん
ヘビーガンダムはサーベルを左手で振り回すのがなんか良いと思います。
ハンド・アンカーは2体以上で同時にくっつけるとどうなるんだろう、という疑問があります。

2007.10.30 | URL | 大三元 #- [ edit ]


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