駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

今度うちのギニノリ08舞台とやりましょう。ノリスがサイサリスなんか乗ってますが(笑

2007.10.10 | URL | Dee #0hxr4hYM [ edit ]


じゃこちらもシローを対核バギーに載せておきましょう。
耐えられるかな?

2007.10.12 | URL | 大三元 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/07密林のガンダム

わしの(ry

 わしの大隊は108小隊まであるぞ。


 ないです。



 最近連邦で08小隊を使い始めました。私が08小隊と言うと以外に思われるかもしれませんけど、実は連邦プレイ時は結構原作編成を使うことが多いんですよ。無論使用率不動の一位はテム隊なのは言うまでもありませんが。

 で、その原作編成の中でもかなりメジャーどころである08小隊。あまりにもメジャーすぎるが故にやった気になっていて実はやってなかったことに気が付き、震える山(前編)を思い出してニヤニヤしながら編成を組んでみました。

シロー+Ez8(S未装)+陸ビーム・ライフル+ALEX盾+テスト用EXAM
カレン+ジム頭+100㍉マシンガン+ミサイルランチャー+予備弾倉
サンダース+陸ガン+180㍉+ST盾+強化炸裂弾
ミケル&キキ+ホバー・トラック+伏兵
エレドア+ホワイトベース



 普通です。

 実際に08小隊で戦ってみて、陸ガン及びEz8の回頭の悪さが身に染みました。普段あまり使わないので余計に。それと育成していないとはいえシローの攻撃が当たらない。まともにビームライフルがあたりゃしないです。加えてミサイルランチャーとホバーが空気になりがちだったので、ちょいと内閣改造を施してみることにしました。


 ところで08小隊といえば

陸ガン

 陸戦型ガンダム。

 こいつにも様々なバリエーションがあります。今回08小隊を使うに当たり、陸ガンシリーズの中からこの2機をチョイスしてみました。


マルティランチュワ

ウェポナラッ

 マルチランチャー仕様&ウェポンラック仕様。ウェポンラックは排出の予備弾倉付の方ではなく、もうなんに付いてきたのか覚えていない強化炸裂弾付の奴です。


シロー+Ez8(S未装)+ハイパーハンマー+ALEX盾+覚醒
カレン+陸ガン/ML+100㍉マシンガン+ジム・ライフル+予備弾倉
サンダース+陸ガン/WR(PR)+180㍉キャノン+小型盾+対空砲弾
コジマ+ビッグトレー


 ミケルは謹慎、エレドアは治療中ということにしてコジマを投入してよりガチに。サンダースは対空砲弾と強化炸裂弾で強化したキャノン砲を敵母艦にぶち込み、カレンは2丁のマシンガンで近~遠距離までオールラウンドにフォロー。ついでに閃光弾をばら撒いて敵の戦意を削いでやりましょう。

 一応補足。マルチランチャー仕様は赤でバルカンの代わりに閃光弾を発射。ザク改のハンドグレネードと同じようなレンジで遮蔽物も越せます。ダメージはほぼありません(8くらい)が、被弾した敵のテンションを下げることが出来ます。ダメージ同様存在意義もほとんどない機体ですが、閃光弾Hit時にはソーラ・レイと同じSEが鳴るのでプチソーラ・レイ気分を楽しむのが有意義な使い方ではないでしょうか。

 隊長は覚醒で命中率を補ってあげます。この面子なら割と強気を保てるので、覚醒の発動率は実際かなり良かったです。補正効果もレベル1のシローでハンマーの命中率は40%くらい… かな? 想像していた以上に当たってくれましたね。覚醒効果でクリティカルも連発!

弾幕

倍返しだぁぁぁ!!

 …するのはいいんだけど、正直 五月蝿い 。

倍返しだ「倍返し「倍返「倍返しだぁぁぁぁ!!
もぅやめてシロー! 相手のHPはゼロよ!


 これは思わぬ弊害でした。



 近く行われるバージョンアップ&カード追加でまた新たな原作部隊が組めると思うと楽しみで仕方ありません。あとメンバーの補完がされたりとかね。

 早く次バージョンが遊びたいっ。

スポンサーサイト

コメント

今度うちのギニノリ08舞台とやりましょう。ノリスがサイサリスなんか乗ってますが(笑

2007.10.10 | URL | Dee #0hxr4hYM [ edit ]


じゃこちらもシローを対核バギーに載せておきましょう。
耐えられるかな?

2007.10.12 | URL | 大三元 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。