駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/16戦果報告3/15 in津田沼

 今日は劇場版Zガンダム『星の鼓動は愛』を鑑賞してまいりましたよ! 新規カットで描かれる戦闘に、リアルテンションMAXであります!!

 映画を見終わった後は連れ立った友人二人と昼食。その後ドトールでお茶をしたあと、一人と別れ今後の行動を相談。

大三元『ゲーセン行くべ』

友人『よし、行こう』

大三元『どこにする? このあたり(新宿)か、いつもの池袋か?』

友人『う~ん… 津田沼




 …え?

 促されるまま電車に乗り、ホームに降り立てばそこはもう千葉県! そういうわけでして、今日の戦果報告は千葉県津田沼からお送りいたします。

 いつものスタメン発表ですよ。

◎隊長機
パイロット:マサヤ・ナカガワ
搭乗機:ザク・マインレイヤー
装備:ギャン盾/ギャン盾
カスタム:駆動系チューニングα

◎僚機
パイロット:アス
搭乗機:ゲルググ高機動型
装備:ビーム・ライフル/ゲルググ盾
カスタム:共鳴

◎艦長:シンシア

 キャッチフレーズは『狡猾なる戦術』。宇宙を機雷で埋め尽くすぜ! 大量の機雷をばら撒くザク。CPU軍団は次々に機雷を踏みつけ、交戦する前にHPが赤く燃えておりますよ!
 しかしあまりにも大量にばら撒きすぎて、こっちもほぼ同じ状況になっているというギャグのような展開に。

 そこでマインレイヤーをナカガワ専用ザクに変え、画面中央に集中して機雷を撒き、自軍は隅っこを回る感じで移動する戦法に切り替えました。ちょっとはこっちの被害が減った感じで好感触です。

 さて、CPU戦を数回こなしたところで対人戦勃発です。相手は中尉殿。機雷のスタンバイはOKです。いざ戦闘開始!



 …開幕早々ザク撃沈!!


 機雷をばら撒きに行って、そのまま帰らぬ人となりました…OTL

 相手の布陣はジム2機にボールK型3機。強化炸裂弾付きの集中砲火×4を喰らい、あえなくザクは宇宙の塵に。
 残ったゲルググと母艦で必死に(無駄な)抵抗をしましたが、結局与えたダメージは冥土の土産の機雷のみという無念な結果。
 5機一斉に突っ込まれるとパニくります。完敗に乾杯。

 結局津田沼では4戦2勝2敗(対人1敗)。津田沼で合流した面子を含めてビルダーやってるのは自分だけなので、この後はクイズで対戦したり、久しぶりにストⅢやったり、何故か設置されていたスーパーマリオブラザーズをやってファミレスで晩御飯。

 楽しい遠征でしたが、この後悲劇が待っていようとは、この時の自分は欠片も思っていなかったのです…

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。