駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/12戦果報告3/12

 最近エースコックが『エースズゴック』って見えて仕方ありません。身も心もビルダーに染まりつつある今日この頃です。そんなわけで本日もアドアーズGF1へ出撃であります。

 そしたらなんとビックリ、今日は一発目のプレイでレア引いちゃいました!

 その光り輝くカードは…


 テムのパーツ




 …うん、微妙

 COMだと良くくっつけてる奴を見かけますが、実際どうなんでしょうか。百発百中がでればウマウマではありますが… ねぇ?
 以前CPU操るテムパーツ装着のコアブinギャリー・ロジャースの百発百中アタック連発で敗戦してから、ちょっとトラウマのあるカードです。
 とりあえずは倉庫にしまっとこう。


 さて、では今日の予告先発です。

◎隊長機
パイロット:マサヤ・ナカガワ
搭乗機:リック・ドム
ウェポンA:ビーム・バズーカ
ウェポンB:グフシールド
カスタム:ワイドレンジスコープor外部ジェネレーター

◎僚機
パイロット:アス
搭乗機:ゲルググ高機動型
ウェポンA:ビーム・ライフル
ウェポンB:ゲルググシールド
カスタム:共鳴

◎艦長:シンシア

 マサヤ隊長を専用ザクからリック・ドムに載せ換え、先日支給されたビーム・バズーカを試し撃ちとしゃれ込みました。
 使ってみてその威力に感動。防御されてもジムならHPを半分ほど持っていけるじゃありませんか! これまで散々連邦のLRBRに苦しめられてきましたが、これでこちらも長距離射撃に対抗できるというわけですな!
 ビームバズにくっつけるカスタムはワイドレンジスコープと外部ジェネレーターを試してみましたが、どちらがいいのかちょっと迷っています。
 ワイドレンジなら攻撃範囲が広がってロックオンしやすくなりますが、攻撃は2発で打ち止め。外部ジェネだと6発撃てるものの、自分の技量の関係でややロックオンしにくい感じ。
 今の力量だとワイドレンジが安定かな… 格闘の射程も広がるし。

 今日はグラナダで特殊作戦がありました。開戦当初はやや優勢だった我が軍ですが、連邦に押し返されてしまっています。
 これは何とかせねば! と、意気込んで向かったグラナダですが、ちょっと戦果が振るいませんでした。

『どうした!? ドム、ゲルググタイプの戦果が上がっていないぞ!』

 申し訳ありません、キシリア閣下!グラナダステージの中央の段差のせいで、ビーム・バズーカが不発でありました!!
 こういったステージでは小回りの利くザクの方がいいかもしれませんな。状況に応じて使い分ける必要がありそうです。

 そんなこんなで本日の戦果は8戦7勝1敗(対人0)。日曜日だから対戦できるかと思いきや、賑わっているのは地上戦。宇宙用のデッキしか持っていなかったので、一人寂しく宇宙‐そら‐で戦っておりました。


~今日の補給物資~
フランシス・バックマイヤー
セイバーフィッシュ
パブリク
プロトタイプ・ガンダム

ゴッグ
ブレニフ・オグス

チャージ式スナイプセンサー
テムのパーツ


 フランシスって聞くとどうしてもQMAの芸能先生を思い浮かべてしまう。

 ジークジオン。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。