駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト


07/29Ver2.00始まる

【大三元大尉の再出撃】

 遠征レポの途中ですが報告です。ついに本格稼動となった新バージョン、昨日私も体験してまいりました。

 大幅に… というよりも必要以上に手を加えられた感のある今回のバージョンアップ。中でも再出撃システムにはやはり賛否両論あるみたいですが、個人的には慣れてしまいさえすればこれはこれで使い出があるかな… といった感じです。

 他にも格闘が弱体化したとかロックスピードが早くなったとか色々と変更点がありますが、私にとって一番の変更点は…


07/28大三元大尉の冒険 Episode02

 カーゴ爆弾部隊で敗れた私は、次の手札を切ることとした。自爆の次に来るものといったら…

 そう、である。


 しかし、だ。

 単に核を投入するだけでは発射できる見込みはない。なぜならば、私が編成に核を組み込むことは周知の事実であり、同時に規定事項だからだ。ここまで来て核を抜いたりするほど私は空気の読めぬ男ではない。

 隣で部隊編成中のゆ~すけ中佐の表情をチラリと伺う。

「自爆の次は当然核ですよね?」

 そんな無言のプレッシャーを放たれているような気がした。Yes,Sir。その通りです。

07/25大三元大尉の冒険 Episode01

 ゆ~すけ中佐との邂逅を果たし、意気揚々と川崎の町を練り歩く私。ヴィセット中佐が所用で遅れるとの事なので、先に軽く食事でもという話になった。

 ここでの会話の内容はゆ~すけ中佐のブログを御覧いただくとして、私とゆ~すけ中佐の死闘の模様を語らせてもらいたいと思う。

07/22大三元大尉の冒険 Episode00

 事の発端は二週間前に遡る。

 私こと大三元当時中尉の元に一通のメッセージが届けられた。差出人は連邦軍メガネっ子小隊やニエーバビグザム小隊で勇名を轟かすゆ~すけ中佐だ。

 そのメッセージの内容をかいつまむとこうである。

『大三元・ゆ~すけ中佐・ヴィセット中佐の三人で対戦しよう』

 決行は21日。私は即座に同意する旨を連ねたメッセージを作成し、パソコンのキーを叩いた。

07/18E ぬののふく

【大三元大尉の思慮】

 現在我が部隊のメインの面子は以下の5名+αに絞られています。

部隊長 トップ
副隊長 デル
平隊員 アカハナ
    キャリオカ
    ジュダック
艦長  エルラン

 このメンバーで核やら指弾やらに明け暮れていた結果、とあるパラメーターに穴があることに気が付きました。

07/16功績が認められました

【大三元中尉の昇進】

 改め。

【大三元大尉の昇進】

07/13楽しくない仏語講座

【大三元中尉の手解】

 フランス語を勉強してみましょう(何

07/10【覚醒】

【大三元中尉の覚醒】

 …見える!!

07/08戦闘記録7/7

【大三元中尉の昇進】

 昇進してきました。

07/05これであと10年は戦えるはず

【大三元中尉の索敵】

 愛読している月刊アルカディア8月号に新バージョンの情報が載っていました。正式稼動するVer.2.00は現行のロケテストバージョンを更に改良したものになるとか。

 色々とシステム回りが改良されているみたいですが、現行カードにもいくつか変更が加えられているものがあるようです。

 気になったものをピックアップしてみよう。

07/04ガンダムにかける情熱物語7

【PHEASE-07 レクリエーションズ・ハイ】

 ジオン軍効果部隊への徹底抗戦を前に、艦内の空気は徐々に鋭さを増していく…

 初の大規模作戦参加を前に、隊員たちは緊張の色を隠せない。

 指揮官は思った。

『これでは彼らの持つ本来の力が発揮できない。何とかして隊員たちをリラックスさせることが出来ないだろうか』

 …と。

 ピリピリした雰囲気を何とかしようと、指揮官64少尉は足りない頭を絞って打開策を考えた。そして数日後、ベースに”あるもの”が搬入されてきたのである…

07/03ポケットの中には核弾頭が一つ♪

【大三元中尉の買物】

 各地で話題になっている【ポケットの戦争クロニクル】をネット予約してしまいました。以前出た【一年戦争クロニクル】はあっという間に完売だったそうなので、今回はちゃんと予約予約。

 どんな内容になるか楽しみです。

 でもやっぱ排出版にも新カード欲しいですね。

 願わくば早急

07/01胸いっぱいの愛を

【大三元中尉の悶絶】

 先日誕生日を迎えた私に、一通の封書が届きました…

