駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト


06/29リンクシステム(違

【大三元中尉の模倣】

 ヴィセさんのモスクいじりに触発されて早速自分もやってみる。


06/28再出撃システム

【大三元中尉の懸念】

 mixiで仕事で見ることの叶わないW杯のニュースをチェック。ブラジル‐ガーナは大方の予想通りブラジルの貫録勝ち。

 問題はそこじゃない。

 ガーナのFWなんだ。

 その名を… ギャン

 あわや朝食を吹き出そうかという衝撃。退場処分喰らってるくだりを読んで結局吹いた罠w

06/27夢に向かって

【大三元中尉の陰謀】

 実はmixiで密かにトレードを行なっていました。

06/26戦闘記録6/25

【大三元中尉の特訓】

 昨日はイベント参加で浅草へ行ってきました。上京してずいぶん経ちますが、浅草へ行ったのは初めてです。完全にオノボリさん状態でしたw

 イベントも大盛況の内に幕を閉じ、自然な流れでゲームセンターに行くことに。地下鉄に乗り赴いたのは…

 赤く萌える町秋葉原

 大三元の武者修行、第一回は『秋葉原編』です!

06/23気が付いてみれば…

【大三元中尉の決意】

 タイトルに書いた通り、気が付いてみればGCBを開始して正味半年になろうとしています。

 新バージョンの稼動や新戦力の増加で心躍る最近なのですが、落ち着いて周りを見回してみると、『ん?』と思うことがあるのです。

06/21インターミッション

【大三元中尉の陰謀】

 原稿も終わってホッと一息。疲れた体を癒しつつ、久しぶりの出撃に向けてあれこれデッキを考案しています。

 もう核が撃ちたくてしょうがないんですよw

 そんな核弾頭欠乏症な私ですが、気が抜けたのかちょっとばかり体調がすぐれません… なので出撃は明日に持ち越しです。

 本心はすぐにでも行きたくてうずうずしているワタクシ。そこへ一通の封書が到着しました。

06/20任務完了… 自爆す(ry

 長らく更新を止めていましたが、抱えていた原稿は無事に終わりました。ヨカッタヨカッタ。

 今日から更新を再開します。まずは話の腰を真っ二つに折りっぱなしにしてあったサントロペ池袋での対戦レポートです。

【大三元中尉の激闘 ~ジオン編~】



 さて、ついでにと言っては何ですが、ちょっとこの場を借りて宣伝させていただきましょうか。

06/20戦闘記録6/9 その②

【大三元中尉の激闘 ~ジオン編~】

 テム・レイ隊での初の対人戦を終え、次は私がジオン・先方が連邦で一戦交えることと相成りました。

 セレクトした戦場は宙域ステージ。当然私のリクエストです。出撃させるのはそう! 核武装部隊也!!

 バズーカに弾頭の装備は済んでいるか!?

 後は… 往くのみッッッ!!!!

06/13(・ω・)ノワーイ

 スカウターに表示されている戦闘力が2万を超えました。

 右を向けば。左を向けばテム。足元にはカーゴ爆弾なこのブログをいつも御覧いただきありがとうございます。

 有益な情報が何一つない分、少しでもお楽しみいただけるよう今後も頑張っていく所存であります。


 言ってるそばから〆切へのカウントダウンで更新停滞気味ですがw

06/11戦闘記録6/9 その①

【大三元中尉の激闘 ~テム・レイ隊編~】

 さて… それでは話をトレード(?)から対戦へ移しましょう。

 すでに私が連邦ICでプレイ開始していたので、まずは私が連邦・先方がジオンで対戦することに。

 私が送り出すのは当然テム・レイ隊(連邦デッキはこれしか組んでない)。テム・レイ隊での対人戦は実は初めてだったりします。ネタだけどガチです。

 双方とも出撃準備を整え、いざ戦闘開始!!

06/10受け取った『私の夢』

【大三元中尉の歓喜】

 昨日は一ヶ月ぶりのオフ! という訳で久しぶりに池袋戦線へ出撃して来ましたよ。

 今回の出撃にはある目的がありました。以前ブログの何処かで『ギニアスで元祖狂気の戦いをやってみたいけど持ってないんだよね~』と書いたところ、ありがたくもギニアス少将支給の申し出をいただいたのです。

 当然私は尻尾を振って、足しげくサントロペ池袋へ参上してきた次第ですw

06/08総集編

 気分転換にと、ふと思い立って過去ログを読み返してみました。

 思ったことはただ一つ。

 本当に同じブログか?


 どうしてこんなところまで来ちゃったんだろう… 僕の… ブログは…


 そういう訳で、今日は総集編と題して、これまでの自分の戦績を振り返ってみることにします。

06/05戦闘記録6/5

【大三元中尉の憔悴】

 戦闘記録をつけるのが随分久しぶりな気がする… と思ったら前に書いたのは先月23日じゃないのよw

 確かこのブログを始めたきっかけは『戦闘の記録をつけ日々の戦いを振り返る』だったような気がするが…

 思えば随分遠くまで来たものだ。思いっきり逆ベクトルへ。

06/03白い悪魔の再来

 や、奴だ…

 奴が来たんだ…!!


06/03自己紹介バトン

 …なるものを受け取りました。

 せっかくなので回答してみたいと思います。最近このブログを見始めてくれた人も結構居ると思うので~。

 そんなことわざわざせんでもテムっていえば通るでしょ?

 みたいなツッコミが来そうですがw


 なりふり構わぬ回答編スタート!!

