駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/30予告編

2006年。

最高に熱い夏がやってくる…


スポンサーサイト

05/28ガンダムにかける情熱物語6

【PHASE-06 テム・レイ隊降下せよ!】

 テム・レイ隊の面々がおちゃらけている間もしっかり進行していた一年戦争は新たな局面を迎えつつあった。

 テム・レイ隊に突如もたらされた、ジオン軍降下部隊によるニューヤーク制圧作戦の知らせ。

 これを阻止せんがため、テム・レイ隊に地球への降下命令が下された。指揮官である64少尉は早速地上での戦いに向けて動き始めるが…


05/27あれやこれや

【大三元中尉の妄想】

 正式な発表は未だないものの、GCBの今後を考えれば必然であろう新カードの追加。皆さんも『あの作品のあのキャラ・モビルスーツを追加してほしい!』という希望がたくさんあるかと思います。

 ご他聞に漏れず、私もそういった希望をたくさん持っています。そんなわけで今日は、日々妄想してやまない私的追加希望カードを列挙したいと思います。

 前もって断っておきますが、私の考えることですから。

 まともじゃない&実現性限りなく0ということだけ念頭に置いてくださいw

 それじゃぁ片道切符でいってみよーぅ!!

05/26戦闘記録5/26

【大三元中尉の実験・その2】

 いや~、久しぶりに熟睡しました。

 病院の待合室で。

 苦笑いの看護婦さんにそっと起こされる自分に注がれる、周囲のなんともいえない視線。

 …赤っ恥


 そんな黒歴史はさておき… 帰り道の途中にあるゲームセンターに誘惑に負けて出撃してきました。時間なかったので2クレだけですが、ちょっとだけ癒されました。

 生き恥を晒した本日の内容は、核シェルター作戦・番外編です。

05/25ガンダムにかける情熱物語

【PHASE-5 親子の絆】

 テム・レイ隊の発足から早一月。電子頭脳軍団の操るアプサラスⅢを数多撃墜し、テム隊長をはじめとする隊員たちのMS操縦技術は確実に進歩していた。

 万事順調。指揮官である64少尉がそう思っていたある日のこと…


05/24戦闘記録5/23

【大三元中尉の挑戦】

 ドットコムとリックドムは似ている(挨拶


 モバイトリックドムとかさらっと言ったら気づかれないんじゃなかろうか。うん… 超どうでもいい。


 …さて。

 私、大三元中尉は昨日新天地にてデビュー戦を飾ってまいりました。GCB設置店はすでにリサーチ済みだったので特に迷うことなく到達。2店舗回ったのですが、どちらも駅近くでいい感じでした。

 今日はその模様を振り返って見たいと思います。

05/23とりあーえず…

 生きてます(何

 引越し作業やら病院行ったりやらで生きた心地がしなかったここ2、3日でありました。自分の体にテムのパーツがついてるんじゃないかって思うくらいに。

 そんなわけで数えるくらいしかGCBやってないんですが…

 終戦ポイントもらって部隊レベルが上がったことと、例の分の悪すぎる賭けを熱い声に応えて実際にやってきちゃったことだけトリアーエズ報告しておきますw

 新天地でデビューも果たしてきたので、その模様を明日にでも更新できればと思っとります。

05/20インフォメーション

【大三元中尉の近況】

 今日はちょっとしたお知らせです。

05/19戦闘記録5/19

【ギャビー・ハザード始めました】

 すっかりテムのブログと化しているここ最近です。自分がジオンの士官であることを忘れてしまいそうで怖い。

 頭の中がテムの電波で埋め尽くされてしまうその前に…

 いざ、ジオンの御旗の元に!!

05/18戦闘記録5/18

【大三元中尉の悲劇】

『あたらなければどうということはない!!』



 …本当にそうですねorz

05/17待機中…

【大三元中尉の鬱憤】

 最近満足に出撃できていません…

 リンクさせてもらってる皆さんや他のいろいろなプレーヤーさんのGCB日記とか対戦レビューとか見ると、なんかこう出撃意欲が湧いてくるんですがなかなか時間がなくてね…

 だからこういう時は…



 脳内出撃だッ!!

05/15テム・レイ隊の新型機

【AM9:00 宇宙貨物船内部】

 さて、今日もスパイ活動頑張るか。

 隊員諸君の調子はどうだろう。

 ………

 ………

 ………

 うーん、遅いな。これはひょっとして…

05/13Sub:どうなさいました?

テムです。

最近、ブリッジでまったく司令殿の姿を拝見していないような気がしますが…どうなさいましたか?

私はパイロットとして、今よりもっと高みを目指したいのです。私の作ったパーツの素晴らしさを理解しようとしない息子を、あっと言わせてやりたいのです。

そのためには、今のようにのんびり構えている時間はないかと。
司令殿も同じお気持ちでいてくださると思っていましたが…?

今週土曜日の10:00~10:30の間、宇宙貨物船で待っていますから… どうか来てください、司令殿。


05/12戦闘記録5/12

【大三元中尉の実験】

 核弾頭実戦投入プランその1。

 核シェルター作戦の巻

05/10出撃準備中

【大三元中尉の苦悩】

 通勤中なんかによくデッキ構築に思考を巡らせたりしているのですが… 『こんなデッキはどうだろう?』と思いついたときに、コストを計算してみるとちょっとだけ足りない… なんて事がよくあります。

 そんなあなたにコレ! 『北宋の壷』!!

 コレをカスタムにちょいと組み込むだけであら不思議! 使えるコストがバーンと上がっちゃうという代物だぁ!!

 この霊験あらたかな壷が、今なら何とン壱百萬円!! 迷うことはありません。現生でドドーンと即買いしちゃいましょ?

 …なんて悪徳業者がガンダム世界にいたりしてな~、なんて思う私は末期でしょうか。

05/09戦闘記録 5/9

【大三元中尉の休日】

 AM1:00 起床

 休みの日はいいものだ。二度寝も寝坊もし放題だからな。

 ピピピピピ…!!

 呼び出しのコールか。はい、こちら大三元中尉…
temu3.jpg

テム隊長『大三元?』

 ああぁいやいや64少尉であります。どうしました、テム隊長。

temu3.jpg

テム隊長『敵部隊が接近しております。至急ブリッジへ』

 了解しました。パイロット各員は搭乗機にて待機してください。私はちょっとドン・キホーテで買い物してから行きますんで。

 …ふぅ、危ない危ない。危うく内通者ということがばれるところだった。寝起きの言動には注意しないとな。

05/07The GUNDAM M@STER

 先日発足した連邦軍テム・レイ隊。しかしテム隊長以外の隊員は正式には決定しておらず、本日正規メンバーを決定するべく、某所某時刻オーディションが行なわれようとしていた…!

temu3.jpg

テム隊長『我が隊の隊員が決まる日が来たか… 今日はなんだか嫌な予感がするな…』

 隊長の不安をよそに開始されるオーディション。審査員はテム隊の指揮官でもあるニンテンドー64少尉である。合格枠は1名。いつもとは違う戦い方が要求される…!

 さぁ、エントリーしたのはこいつらだ!!

05/06新型MS受領

 と言ってもGCBの事ではないのですがw

 職場のガンダム仲間が最近発売されたというゴッドガンダムとノーベルガンダムのセットのフィギュアを購入したとの事で、Gガンダマーな私は早速見せてもらうことにしました。

 さすがにカッコイイですね~、ゴッドガンダムは! しかし造形についていろいろと話す内に、同僚がとんでもないことを言い出したのです。

05/05戦果報告5/5

 すっかりご無沙汰してました。気づけばもうGWも終わりじゃないですか。今年は例年になく仕事に追われたGWとなってしまいました。

 というのも、お店の女の子が一人MIAになるという事態が発生し、その穴埋めに奔走する羽目になってしまったのです。やれやれだぜ。

 未だに連絡つかないのでちょっと心配なのですが… なんて言いつつゲーセンに行ってきた自分が居るわけでw

 では、久しぶりの戦果報告をどうぞ。

05/01戦果報告5/1

 指揮官の財布、補給完了!!

 ようやく補給も済み、これでやっと心置きなく出撃できますよ! しかも世間はゴールデンウィーク真っ只中じゃないですか。自分の休みは今日だけという悲しい現実も、GCBやりゃ少しは紛れるでしょうよ!

 今日出撃したのはパウ北池袋。底をついていた食料の調達がてら、ほぼ一週間ぶりとなる出撃を楽しんでまいりました。

 おっと。まずは公約実行せねば…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。