駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト


03/31協定破棄

 ……………





 ……………




 ……………




 ……………





 ……………ビルダー、やっちゃいますたw


03/29補給物資受領明細書

 リアルで白い悪魔と交戦中の大三元少尉です。こいつは… エースだ。

 さて、地球連邦軍と一時休戦してから3日ほどですか。正直GCBやりたくてうずうずしてるんですが… 間違っても原稿落とすわけにはイカンので頑張って耐えてます。もう表紙入稿しちゃったし。

 そんな私の元に、新たな機動兵器と人員が送られてきました。

03/29大三元小隊格納庫

【4/1 更新いたしました】

※新しく追加したカードは太字で表示しております
※トレードが成立したカードには斜線を引いてあります
※受け渡しが完了したものから削除してあります

 私がジオン公国軍仕官として1年戦争に参加してから早2ヶ月。保有するカードの枚数も随分とたまってまいりました。
 しかして欲しいカードというのはなかなか出てこないもの。逆に敵軍やすでに我が隊に所属済みのパイロットはじゃんじゃん出てきます。
 でももしかしたら私が持て余しているカードの中に、誰かが欲するカードが眠っているかもしれない。そしてその逆も然り… そういうわけで、こんなトレードボードをアップしてみました。ちなみにこんな方にお勧めの内容になっております。

 連邦一筋である

 引くのはレアやアンコモンばかりでコモンが出てこなくて困っている

 低コストの戦闘機や戦闘車両が好きでたまらない

 使用用、保存用、観賞用etcに同カードがたくさん欲しい


 そんな方々へお勧めの貧相な内容ではありますが、よろしければ覗いてみてくださいな。
 トレード希望の方、もしいらっしゃるようでしたら下記の注意事項をご確認の上、コメントまでお願いいたします。

【受け渡しについて】
基本的に郵送での受け渡しになるかと思います。(仕事の都合上、基本的に夜間はアウト&日中は寝ております故)
都内在住で手渡しをご希望の方がおられましたらご相談ください。

~備考~
大三元少尉は池袋西口・アドアーズGFシグマ1にAM10:00~PM:0:00の間によく出没します。ご参考までに。

【トレード交渉について】
交渉はメールにて行ないます。ので、コメントを入れる際にメールアドレスの記載をお願いいたします。
管理者(私)のみに閲覧を許可する設定も出来ますので、アドレスを晒したくないという方はポチっとご利用ください。
尚、同じカードに希望が集中した場合、申し訳ありませんが先に申し込まれた方から順に交渉をさせていただきたいと思います。
(同時複数交渉するには私自身のスペックが足りません故…)

【リスト更新について】
このトレード用カードリストは随時更新していきます。交渉中のカードには下線、交渉が成立したカードはその都度削除してまいります。
成立したトレードに関するコメントについても同様に削除して整理する方向性です。

【免責事項】
カードリストを見てがっかりされた場合、私は励ましてあげることが出来ません。むしろ励ましてください

 それではトレードボードへどうぞ。欲しいカードがありましたら、下の方にある私の希望カードリストと照らし合わせてみてくださいませ。

03/26戦果報告3/26

 身辺がいろいろと立て込んでしまっているため、久しぶりの戦果報告です。まぁ、状況がリアルで補給待ちなのであまり派手にプレイは出来なかったわけですが…

 今日セレクトした戦場はパウ北池袋。買い物がてら、3日ぶりの戦場へいざ参らん!

03/23哨戒任務

 職場の同僚からの依頼を受けて、今日は池袋のビックカメラへ哨戒任務を果たしにお出かけです。

 6Fにあるホビーコーナーにて、早速目標発見!

キュべレイ・エクストラパールVer

 ハマーン様の愛機、キュべレイの劇場公開記念エクストラパールバージョンです。新宿のヨドバシでは即日完売だったそうな。

 無事に目標を確保し、ちゃっかりポイントをためて自分用のカードスリーブを購入。

 その後は… やっぱりビルダーやっちゃうんだよなぁ。では、任務がてらこなした戦闘報告、今日もいってみましょうか。

03/22偵察結果報告

 今日はGCBバージョンアップの日ですね。仕事帰りにそのことを思い出して、防御重視にしていた財布を急遽機動重視に切り替え、戦地へ偵察に赴いてまいりました。

 今日選んだ戦場はパウ北池袋。理由は冷蔵庫の中が機動力低下(すっからかん)していたため。何気にここだと帰りにドン・キホーテで買い物して帰れることに気がつきました。便利です。なんて所帯じみた指揮官だろう。

 まぁ、それはさておき本題に入りましょうか。気になるバージョンアップ、その効果の程は…?

03/21戦果報告3/21

 あんまり気にしてなかったんですが、いつの間にやら3000HITいただいておりました。ご来訪くださる皆様、誠にありがとうございます。明日予定されているビルダーバージョンアップ共々、当ブログもバージョンアップできるよう、これからも一年戦争を戦っていきますゆえ、今後もよろしくお願いいたします。

 ちなみに栄えある3000HIT目を踏んだのは…?

03/19新型機開発実験

 今日は足早に2戦のみ。どーしても試して見たいことがあったので、無理矢理GF1に突貫してきました。

 なにぶんICの紛失で使えるコストがガッツリ減ってしまったので、迂闊に高性能機を投入できないのであります! ゲルググ使おうとすると僚機が旧ザクとかになっちゃうんで。もしくはザクタンク。

 この現状を打破すべく、モビルスーツのカスタムに着手!

03/17戦果報告3/17

 津田沼の悲劇から一夜明け… 気を取り直して今日からまた新たなスタートです。
 折り良くGFシグマ1では昨日一年戦争が終結し、こちらも新しい戦いの幕が上がろうとしています。
 僅かながら終戦ボーナスポイントも受領し、部隊レベルは3に。そういえばはじめた時は、部隊レベル2になるのに10戦以上かかった覚えがありますよ。へたれにも程ってもんがあるわい。

 さ、て、と。

 では悲願のジオン勝利へ向かって、新生大三元少尉、出撃いたします!

03/16続・戦果報告3/15

 津田沼での楽しい一時を追え、私は帰ってきました。







 ICカードという置き土産を残して。

03/16戦果報告3/15 in津田沼

 今日は劇場版Zガンダム『星の鼓動は愛』を鑑賞してまいりましたよ! 新規カットで描かれる戦闘に、リアルテンションMAXであります!!

 映画を見終わった後は連れ立った友人二人と昼食。その後ドトールでお茶をしたあと、一人と別れ今後の行動を相談。

大三元『ゲーセン行くべ』

友人『よし、行こう』

大三元『どこにする? このあたり(新宿)か、いつもの池袋か?』

友人『う~ん… 津田沼




 …え?

03/14戦果報告3/14

 昨日とんでもない情報が舞い込んできました。ルームシェアしている連れが、帰宅するなりこんなことを言うのです。

『ドンキの地下にガンダムのゲームが入ってたよ

 それは真かぁぁぁぁぁぁぁ!!??


 ドンキはおなじみ、激安量販店ドン・キホーテの事でありますね。営業時間は何時まででしょう。0:00から24:00までですね。

 つ・ま・り

 24時間いつでもビルダーが出来る!! なら行くしかないじゃないか!!

03/13戦果報告3/13

 諸君、忙しい毎日だと思うが、体調管理はバッチリかね? それでは今日の最新の流行情報だ。

1st ハイパーハンマー
2nd ガンダムハンマー
3rd Rアムロ

 流行は日々移り変わる。それでは今日も頑張りたまえ!




 合併したことだし、こんな始まりもありか… な?

03/12戦果報告3/12

 最近エースコックが『エースズゴック』って見えて仕方ありません。身も心もビルダーに染まりつつある今日この頃です。そんなわけで本日もアドアーズGF1へ出撃であります。

 そしたらなんとビックリ、今日は一発目のプレイでレア引いちゃいました!

 その光り輝くカードは…

03/11戦果報告3/10 その2

 午前中のプレイでは飽き足らず、夜になって2度目の出撃をしてきた大三元少尉です。さすがに夜は他の指揮官殿もたくさんいらっしゃる! 久しぶりの対人戦勃発の予感に、胸躍らせながらコイン投入でありますよ。

 結果から報告しますと、6戦やって4勝2敗(対人1勝1敗)でした。結構白熱したこの戦闘を、今日は振り返ってみるとしましょう。

03/10戦果報告3/10

 今日は半月ぶりのオフです。早速出撃と参りましょう、シャア大佐!!

『私は大尉だよ』

 おお、大佐がサングラスを… ということは今日はスパイ活動ですか。ではこの連邦仕官の偽装ICカードの久々の出番というわけですな。

 それではいざ、戦場へ!

03/09回顧

 動くんだ、俺の身体…

 俺の身体… 何故動かん!?



 そんなわけでここ二日ダウンしてました。でも一つ発見アリ! 二日続けて夜通し働くと刻が見えるんだよ♪



 …あぁ、ビルダーやりたい。三日間やってないので、今日は代わりに自分のガンダム暦なんぞを公開しちゃいます。需要なんてどうでもいいのです。更新のネタになればいいんですよ。偉い人にはそれがわからんのです(壊

03/07シミュレート訓練

 非番であります。たまにはゆっくり休めないとね。

 …財布の中身を。

 代わりに家で『逆襲のシャア』を見ながら戦闘シミュレート訓練でありますよ。あんな風にサイコミュを使いこなせたらいいと思う。

 あとこんなものを購入。

03/06戦果報告3/6

 会戦3日目。アドアーズGFシグマ1では現在の所、我が軍が微妙に優勢に立っている模様。他の指揮官殿の足を引っ張らぬよう、自分も頑張らねば!

『現在我が軍の特殊作戦が発動中です。直ちに戦場へ向かってください!!』

 了解! 大三元少尉、直ちにオデッサへ急行する!!

03/04戦果報告3/4

 そういえば今日から劇場版ZガンダムⅢ、星の鼓動は愛が公開されているんでしたね。近々同僚&友人と連れ立って見に行く予定です。楽しみだなぁ。

 それはそうと今日も戦場へ赴いてまいりました。我が戦場、アドアーズGFシグマ1は昨日を持って1年戦争が終結。残念ながらジオン独立はなりませんでした。終戦ポイントもらえて嬉しかったですが、次こそはジオンの独立を!

 さぁ、新たな1年戦争の会戦です!

03/03戦果報告3/3

 今日も祖国のために戦場へ。ポケットの中にそっと忍ばせた核弾頭。さぁ、今日も撃っちゃうぞ♪

 本日の戦果は8戦3勝5敗(対人2敗)。ダメでしたねぇ… 今日は。しかしこの失敗を糧にしなければ! 早速反省会としゃれ込みましょうぞ。

03/02戦果報告3/2

 二日ぶりにゲームセンターへ出陣です。しかし眠い… そしてサテライトもガラガラ。一人寂しく戦ってました。

 当方の現実世界での任務は夜のお仕事なので、ゲームセンターへ行く時間はどうしても開店直後の午前中になってしまうのです。なかなか対戦相手とめぐり合えないのが最近の悩みの種。

 本日の戦果は6戦4勝2敗。オールCOM戦でした。連邦軍よりも睡魔という第三勢力に苦しめられた感じです。

 そんな不甲斐無い下士官に、とんでもない兵器が支給されてきましたよ!

