駄サイクルBOX

トレーディングカードを集めるのが大好きだけど、コレクションバインダーがいつまでも隙間だらけな現象に名前付けて遊ぼうぜ!

--/--スポンサーサイト


02/28作戦会議

 今週はあまりゲームセンターへ行けなさそうな感じなので、通勤中や仕事中(!)に作戦会議を開いているこのごろです。カードゲームは実際にやらずとも、こうしていろいろ妄想を膨らませているだけでも結構楽しめるものですなぁ。でもやっぱり実際にやるのが一番楽しいんだけども。

 よーし、じゃあ作戦会議始めるぞー。


02/27戦果報告2/27

 リアル職務が今週もまた休暇レスの一週間。GCBよ、私を癒しておくれ! さて、今日も出撃出撃。

 今日はガッツリと14戦プレイ。宇宙へ地上へ、戦場を駆け巡ってまいりました。本日の戦果は14戦10勝4敗(対人0)。サテライトの稼働率は6~7割だったんですが、ジオンの方が多く対人戦にはなりませんでした。

 宇宙では一昨日のシャア大佐突撃デッキで、そして地上ではちょっと思い切ったデッキを試してみることにしました。それでは今日はその地上戦を少し振り返ってみるとしましょう。

02/25戦果報告2/25

 今日も今日とて祖国のために戦場へ。昨日我が部隊へとやって来たシャア大佐を早速実戦投入です。

 今日の目的はまずサイコミュ兵器の投入。そして己の未熟な操縦技術を補うために考えた苦肉の策を実践してみること。さて、どうなることやら。

 土曜日ということもあって本日はサテライトも大賑わい。そんな今日の戦果は6戦3勝3敗。内4戦が対人戦です。と、いうことは…?

02/24戦果報告2/24

『少尉、貴様に新たな任務を命ずる。心して聞け』

 こっ、これはギレン総帥閣下!? 私のような一平卒にお声をかけていただけるとは感激であります! して、新たな任務とは…?

『最近連邦に不穏な動きがあると聞く。貴様は連邦軍内部に潜入し、その動向を探れ』

 つまりスパイでありますか!? そのような重要な任務を私に… 不肖この大三元少尉、命がけで任務を遂行して見せまする!!

 …以上、作り話終了。

 ただ単に今日も残業喰らって、デッキ取りに家に戻ってまたゲーセンまで行くのが億劫だったので、職場からホームのゲーセンに直行しただけの話であります。

 ジオンのスターターをもう一個買っても仕方ないので、連邦のスターターを購入し、今日は連邦軍として一年戦争に参加してまいりましたよ。でもあくまでスパイとしてです。ジオンの魂を失ったわけじゃありませんぜ!

 そんなこんなで今日の戦績は6戦6勝(対人0)。こっちのコストも安いんで、相手COMが弱かったからこその数字ですが。

02/23戦果報告2/23

 今日もGCBのホーム、アドアーズGFシグマ1にて祖国のために戦ってきました。今日の戦績は4戦2勝2敗(対人0)。とはいえ実質全敗に等しい内容で、己の未熟さを思い知らされる結果となりました。

 リアルお仕事の方でちょっとしたアクシデントがあり、思わぬ残業をかっ喰らって疲労度MAXだったことも災い。ポリスメンが10人くらい来ましたもんね。プレッシャーが固定装備の職種ですからなぁ。

 ま、それはさておいて。ICカード更新の節目が迫った本日の戦いを振り返ってみるとしましょう。

02/22ジーク・ジオン!

 ジーク・ジオン!(挨拶)

 全国各地で絶賛稼働中の機動戦士ガンダム0079カードビルダー。湧き上がる好奇心を押さえきれず、ジオン公国軍に入隊してから早半月。敗戦の連続で醜態を晒し続ける毎日です。

 IDカードの更新が迫ったのを機に、その日その日の戦績を振り返り、反省の場として利用しようとこのブログを立ち上げました。自分の戦いを省みることで少しでも上達できれば… いいなぁと思います。

 語り部は大三元少尉。通り名は『ジオンのお荷物』で一つよろしく。この通り名を返上できるその日まで、私の戦いは続きます。

 挨拶代わりに現在の私の戦歴を晒しときます。笑をこらえる必要は全くありませんぜ!

エントリーネーム:ダイサンゲン
階級:少尉
戦歴:97戦45勝52敗(対人21戦21敗
部隊レベル:9
コスト:660

 んでは、祖国に少しでも貢献できる日が来ることを願いつつ、今日も散華しに行きますかね。

